第2回 JimdoCafe NAGOYA

月1回開催のJimdoCafeNAGOYA、早くも第2回目を迎えました。


今回も20名ほどの方にお集まり頂けました!初回はJimdoJapanさんがメールマガジンでご紹介下さったので、次回はどうなるかな・・という心配は無用でした。今回も賑やかで楽しいJimdoCafeを開催できました!ありがとうございます。

なんと!今回も豪華ゲストをお迎えすることができました。


まずはオフィスコンクリートの中居さん。JimdoExpertの中でも技術に長けた方で今回も様々なサポートをして下さいました。いつもありがとうございます、中居さん。

もうひとりスペシャルゲスト!JimdoJapanの高畑さんが遠路はるばる東京から来て下さいました!高畑さんといえば、単身ドイツに行ってJimdoを日本へ持ってきた、Jimdo好きの中では神様とも言える存在!ちなみに名刺の肩書きは「God of Jimdo Japan」参加した皆さん、名刺交換できました?

 

前回に引き続き、Jimdoグッズも頂きました!ありがとうございます!

さて、前回に引き続きスタートはJimdoとはどんなものかデモしながらご紹介させて頂きました。また、9/13のみんビズについても少しご紹介。その後に高畑さんにみんビズの疑問に答えていただいたり、こっそり裏話をお話くださいました。参加した方だけの特典ですね!

途中皆さんで交流&お悩み解決をさせて頂きながら、僕は今回「ヘッダ画像を自分でつくろう」というお話をさせて頂きました。できるだけ簡単にできるように準備したんですが、当日はちょっとツールの調子が良くなくてうまくいかず・・・失礼いたしました(涙)

ご紹介した画像加工ツール
http://pixlr.com/editor/

ピンチをオフィスコンクリートの中居さんに助けて頂きました。ショップ機能を利用して予約フォームを作るという面白い発想のJimdoの使い方をお話くださいました。
いつもありがとう中居さん!

っとまぁ、1回目の反省を活かして!と力入りすぎの感があった今回。次回はこの反省を活かして、もっと楽しいJimdoCafeを皆さんと作って行きたいと思います。

前回に引き続き参加して下さったかたも大勢いらっしゃってとても幸せでした。ご参加頂きました皆様、JimdoJapanの高畑さん、オフィスコンクリートの中居さん、メリーデザインの松浦さん、ありがとうございました!

そう、JimdoCafeと言えばおやつ!今回も沢山のおやつをいただきました!Shikama.netの志鎌さんからも頂き、2回目にしてまた豪華に・・だんだん申し訳なくなってきたので、次回からは僕が用意することにします^^

もちろん頂けるぶんには・・・歓迎します!ただ、お気遣いなくご参加ください。

第3回 JimdoCafeは 10月15日開催!

みんビズでJimdoを知った方も是非ご参加ください!
とりあえず12月まで毎月開催!できれば来年も開催したいJimdoCafeでした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    山守のどか (水曜日, 23 11月 2011 23:31)

    はじめまして!友人のブログからまいりました♪
    ぜひ参加をさせていただきたいので、12月の開催日を教えていただきたいですp(^_^)q
    よろしくお願いします〜☆

  • #2

    cafe-nagoya (木曜日, 24 11月 2011 00:55)

    山守のどかさん

    はじめまして!JimdoCafe名古屋興味を持ってくださってありがとうございます!12月は17日の開催がきまりました!すでに募集開始しましたので、ご都合よろしければ、是非ご参加ください!

  • #3

    网型网秀 (月曜日, 18 6月 2012 18:22)

    网站很好看,支持一下!

  • #4

    missjeans (月曜日, 05 11月 2012 19:32)

    I intended to draft you this bit of remark in order to say thank you once again for the pretty guidelines you've documented here. It is quite strangely open-handed of you to present unhampered precisely what a lot of people could have made available as an electronic book to generate some cash for themselves, and in particular now that you could have tried it if you decided. Those good tips likewise served as a good way to recognize that some people have a similar dream the same as my personal own to understand a whole lot more concerning this condition. I am sure there are lots of more fun periods ahead for many who take a look at your website.